小倉建設ブログ

山梨県の花火大会に行ってきました!

8月も終わりに近づき暑さも和らいできましたが、

近頃は急な雨や、大型の台風が通ることもあり天候がとても不安定です。

自然災害等には十分お気を付けください。

 

私は今月初旬、夏の風物詩でもある花火を見に行こうと

山梨県の笛吹川河畔で開催された「神明の花火大会」に行ってきました。

 

打ち上げ開始3時間前に到着したのですが、

周囲の駐車場はすでに満車で市内をぐるぐる回っていました。

ですが、タイミングよく開場した駐車場があり何とか停めることができました。

 

会場近くのグラウンドに屋台が並んでいて、

私も少し歩いてみましたが、人が多く移動するのも一苦労でした。

 

花火大会一発目の花火が上がると周囲から拍手が起こり、

昨年行った長岡花火大会を思い出しました。

プログラムの中にはメッセージ付き花火というのがあり、

お世話になった方への感謝を伝えている方や、

大切な方へプロポーズを行っている方がいました。

 

 

チケットはとっていませんでしたが打ち上げ場所のすぐ近くで

長岡花火にも引けを取らないほどの綺麗な花火を見ることができました。

 

私は来年もどこかの花火大会に行こうと思います。

8月は終わってしまいましたが、9月10月に開催する花火大会もあると思います。

皆さんも各地の様々な花火を見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

担当:設計企画部 榎