小倉建設ブログ

茨城県へドライブに行きました!

セミの鳴き声も聞こえ、本格的に夏を感じるようになりました。

八王子付近では国内で今年初めて39℃を超えたとのニュースを見て驚きました。

 

先日私は、茨城県の霞ヶ浦周辺や鉾田市へドライブに行ってきました。

 

霞ケ浦の歴史についての博物館や、地域の野菜などを扱う道の駅に寄り、

そのまま鉾田市の海辺まで車を走らせ、雄大な太平洋を望む海水浴場へ立ち寄りました。

 

この日は天気がとてもよく、暑いなと感じることはあったのですが

霞ケ浦も海もそれを忘れさせてくれるほどに綺麗な眺めで、

少し時間ができたらまた見に行こうと思いました。

↑博物館から望む霞ケ浦

↑鉾田市の海

 

夏休みが近づいてきた方も多いと思います。

この夏も暑い日が続くとは思いますが、熱中症などに気を付けながら

少し羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

担当:設計企画部 榎